<本日の内容>
①7割(10人中7人)が戻ってくる!相続税の達人と出会う
②7割の税理士が間違っている!驚きの実態
③「あなたももらえる!補助金10選!」出来上がりました。
④インバウンド補助金セミナーのお知らせ

ついに梅雨明け、熱い毎日が続いてますね。
みなさんお元気ですか!
ホジョキングから耳より情報をお届けします。

①7割(10人中7人)が戻ってくる!相続税の達人と出会う

先日、東京は池袋にて相続税の達人と出会いました。
相続税に特化して、相続税の申告と申告後の還付請求のお仕事をされています。
税理士の佐藤和基(さとうかずき)さん
「10人中7人の確率で相続税が還付できます。平均は1,000万円です。」
と彼は言います。

すぐに私は彼の本をアマゾンで買って読みました。
・電車がうるさいから相続税が安くなる!
・宅地が平均より広いから相続税が安くなる!
などなど、内容はとても興味深い内容でした。

佐藤税理士のホームページはこちら

②7割の税理士が間違っている!驚きの実態

佐藤さんに聞きました。
「なぜ7割もの確率で相続税の申告を間違えるのですか?」
すると佐藤さんはこう言いました。
「ミスの大半は税理士さんです。こういうと怒られますが、多くの
税理士さんは法人税のプロであっても相続税のことをよく知らない」

私も実は13年ほど会計事務所にいたので、その感覚よーくわかります。
確かに税理士の多くが相続税に詳しくない(事例が少ない)。
それにしても7割の税理士が申告を間違えているなんて!

「税理士さんに任せているから大丈夫!」とおもっているあなた!
その考えは7割間違っていますよ(^^♪

佐藤さんとは、共同でセミナーを開催します。
「補助金獲得と相続税還付」のカップリングセミナー
開催予定は9月中旬。
皆さん楽しみにしておいてください(^^♪

③あなたももらえる!補助金10選!出来上がりました。

先週、弊社で編集しました「あなたももらえる!補助金10選!」
ようやく出来上がりました。
ご希望の方には、送料込3,000円でお送りします。
今年から来年にかけて利用できるお勧めの補助金と
その活用方法が掲載されています。

ご希望の方はこちらまでご連絡ください↓
contact@shine-soken.jp 補助金活用ガイド係まで

④インバウンド補助金セミナーのお知らせ

8月2日水曜日15時~17時で「インバウンド補助金セミナー」の
講師を担当することになりました。
主催は「インバウンドサポート協会」
場所は「秋葉原」です。

お申し込みはこちらのページから

飲食店や民泊の方をご紹介ください。

本日は以上です!