補助金活用コンサルタントの石川です。
通称「ホジョキング」です。

現在私は、「あなたも使える!補助金10選!」という冊子を作成しています。

理由はひとつ。

「補助金を正しく使っている企業が圧倒的に少ないから」です。

補助金を正しく使うことができれば、キャッシュフローが劇的に改善します。
補助事業をしっかり立ち上げることができれば、業績が大幅に改善します。

どんな企業にとっても、補助金(補助事業)は絶対に役に立つはずなのに・・・

 

★補助金を正しく使っている企業はたったの0.4%・・・

1年間で補助金の採択を受ける企業はおよそ7万事業所といわれています。
日本全国の個人事業主と法人の数を合わせると385万事業所で割ると・・

7万事業所÷385万事業所≒1.8%

1.8%の補助金の採択を受けた企業のうち、正しく使ってキャッシュフローを
劇的に改善した事業所の割合は2割程度です。
つまり
1.8%×0.2=0.36%
0.4%程度しか正しく使えていないという計算になります。

 

★この1冊で、「資金繰りが劇的に変わる!」

今回のテーマは「資金繰りが劇的に変わる」ことです。

中小企業の多くは、資金を潤沢に持っていません。
つねに資金繰りに悩みや不安を抱えているのです。

そこで今回はこうした悩みを解決するための、補助金活用を
1冊のガイドにまとめようと思いました。

★7月19日(水)補助金活用セミナーでプレゼント!

今回のガイドは7月19日(水)に開催される補助金活用セミナーから
ご提供開始とします。

皆さんのお越しをお待ちしております。